天候にも恵まれ、無事に体育祭を開催することができました。
今年度は、コロナ禍前と同様に、1日開催でプログラムを行いました。
 

開会式
  
生徒会長が校旗を掲げ、生徒会役員がスローガンを持ちました。選手宣誓では、3年の代表生徒が力強く宣誓しました。

二人三脚
  
途中から足を結んで二人三脚でゴールに向かいます。練習の成果があり、息もぴったりです。

ボール運び
 
大小のボールを棒を使用して、二人一組で運びます。コツをつかむのが難しいです。

全員リレー
  
体育祭のメイン種目である全員リレー。走順やバトンの受け渡しをクラスで作戦を練っています。
みんなで走る一人ひとりを応援しています。

学年種目
  

  

  
1年生は台風の目、コーンのまわり方が勝負のポイント。
2年生は玉入れ、先生全員かごでキャッチするのが上手でした。
3年生は棒引き、力が強く、棒が折れ曲がるハプニングも。

玉入れ
  
途中に鬼が奥でかごをもつ先生の障壁となっています。狙いを定めて投げて、100個以上入れました。

部活動行進・リレー
  

  
各部活動の紹介や出し物を経て、リレーをしました。笑いあり、個性ありと楽しい時間でした。

8の字跳び
  
午後のメイン種目である8の字跳び。高得点種目のため、どのクラスも気合が入ります。

縦割り綱引き
   
縦割り種目、力自慢が選抜されて競う種目です。綱が切れる勢いで両者引っ張り合いました。ドローで再試合になる一幕も。

縦割りリレー
   
体育祭最後の花形種目、縦割りリレー。走るスペシャリストが選抜されて、1年男子と女子は100m、2,3年男子は200mの距離を走ります。
会場全体で、自分たちの団に声援を送りました。

閉会式
  
太陽が沈みかけ始めた頃、閉会式でした。生徒全員が力を出し切り、輝いた表情でした。