12月14日(水)生徒会朝会
  
 今学期最後の生徒会朝会、生徒会本部から全校生徒へ生徒会のメッセージを伝えました。
 今月の学校だよりの校長先生がSDGsをテーマに述べられたことから、持続可能な社会を作っていくために、身の回りの環境問題や
人権問題を解決していくことが大切で、自分たちも少しずつ取り組んでいこうと呼びかけをはじめに、今学期を振り返り、2022年を
うまく締めくくり、2023年にいいスタートを切れるように頑張りましょうと話しました。
 今回は1年生の役員が話しましたが、立派な内容で感心しました。


12月14日(水)2年生スキー林間学校に向けて
  
レンタルするスキーウエア、スキーブーツのサイズ合わせをしました。
初めてスキーブーツを履く生徒もいて、初めてどう扱うか少し戸惑っていましたが、インストラクタの方が優しく補助して
サイズを確認することができました。
スキーウエア等のサイズ合わせを終えると、先日行った鎌倉校外学習での写真からベストショットコンクールの投票を行いました。
 
目の付け所が面白く、なかなかいい写真ばかりです。

12月14日(水)国語科で書き初め指導が始まりました
  
各学年で書き初めの取り組みが始まりました。
今回は3年生が頑張っているところをお邪魔しました。今年の3年生は字が上手な生徒が多いような印象を受けました。
みんな一生懸命に集中して筆を進めていました。