11月21日(月)テスト前の質問教室
  
週末に行われるテストに向けて、生徒たちが自信のないところを担当の先生に聞いていました。


11月22日(火)3年生 進路に向けた学習
 
3年生は私立高校の受験校の選定、受験の申し込みを間も無く迎えます。
今回はこの時期に何をしておくべきかを、進路担当の先生から話されました。
みんな自分の事なので、真剣に聴いていました。


11月24日(木)期末試験
  
今学期最後のテストです。みんな先生からの「これできるかな?」と出された問題に真剣に取り組んでいます。


11月24日(木)L-Gateを使った調査
  
文部科学省よりコンピュータを使った実態アンケートがありました。
少しずつですが、コンピュータでの調査への回答が増えてきましたね。


11月24日(木)非行防止教室
  
期末テスト1日目の午後に「非行防止教室」を行いました。
今回は「非行防止相談室ひいらぎ」から講師をお招きして行いました。
講師の先生が話された、非行や犯罪をしないためにできること、被害に遭わないようにできることをきちんとしていきましょう。

11月24日(木) 和食の日
  
11月24日は「いい日本食の日」という語呂と合う日ということで、「和食の日」となっています。
学校の給食も和食モードで、きんぴらごぼう、和光の畑で採れた野菜の味噌汁、ご飯、鮭の竜田揚げ、牛乳となっています。
たまには和食、日本食を見直してみましょう。