朝、新学期を迎え生徒たちは元気に登校してきました。
手には宿題を携えて登校してきてます。
  
1学期の途中でサーモグラフィーでの検温活動は休止しましたが、世間では感染が拡大していることを受けて、
サーモグラフィーでの検温活動も再開しました。

教室では久しぶりクラスメイト、先生と再会しました。
先生たちは黒板にメッセージを書いて生徒を迎え入れたり、声をかけたりしていました。
  
 
教室では宿題の回収などやることがいっぱいでしたね。

始業式では、まず、夏休みに活躍した生徒の表彰から始まりました。

 
 校長先生は始業式で、79日間の長い2学期を送るには、切替えて、目標を持って取り組むことが大切に
なると話されました。
 また、1・2年生にはこれから学校の中心を担う準備をすること、例えば、学校行事にどう先輩が取り組
んでいるかをよく見習ってリーダーになる準備をしてほしい。3年生には自分の進路実現をするための大
事な時期を迎えることになり、自分の良さを最大限に発揮できるようにしてほしいとも話されました。

 生徒代表として、生徒会の役員からも2学期に向けて全校生徒に話しました。
 自分で計画して実行する力、切り替えることが必要になる。例えば、提出物やテスト勉強にはこの力が必
要にになる。また、2学期は学校行事が充実している時期で、三葉祭を成功させようと呼びかけていました。