9月5日(月)水泳指導が始まりました。
  
今年から校地内のプールではなく、近隣にできた児童センター複合施設「わぴあ」内にあるプールにて授業を行います。
とっても綺麗な施設でいい環境の中で授業に取り組んでいます。


9月6日(火)朝のあいさつ運動
毎週火曜日恒例の生活委員会による「朝のあいさつ運動」です。
  
 
生活委員の生徒たちが校門に並んで、登校してくる生徒にあいさつをして迎え入れます。互いにあいさつを交わすことで、爽やかな気分になります。


9月7日(水) 生徒会朝会
 
  
昨年度の後半から半年間頑張ってきた生徒会役員たちがこれから迎える代替わりの時期を迎えました。
今回の朝会では今まで生徒会の取り組みに一緒に頑張ってくれた全校生徒への感謝の言葉とこれから生徒会を引っ張っていく
未来の役員たちへの期待の言葉を役員一人一人から話をしました。


9月8日(木)発育測定
  
新学期を迎え、1学期と比べてどれほど成長しているか体重と身長の計測を行いました。
成長期ですから、センチ単位で身長を伸ばしている生徒が何人もいましたね。コツコツ作る体は将来の宝物になります。
しっかり食べて、体を鍛えて、丈夫な体を作っていきましょうね。


9月9日(金)和光市英語弁論暗唱大会
  
和光市文化センター(サンアゼリア)にて、伝統のある全日本中学校英語弁論大会につながる最初の入り口となる
和光市英語弁論暗唱大会に1学期から準備をしてきた生徒たちが参加しました。
左の写真は直前の朝に練習に取り組んでいる様子です。本校からは暗唱の部へ1名、弁論の部へ4名が参加しました。
原稿起こしから、推敲、発声・発音練習などいろんな練習に取り組んで当日を迎えました。本当によく頑張りました。