9月27日(火)朝のあいさつ運動
  
毎週火曜日恒例の生活委員会による「朝のあいさつ運動」を今週は選挙週間のため、
立候補している生徒も一緒に選挙運動を兼ねて取り組みました。


9月27日(火)家庭科調理実習 2年生「鮭のムニエル」

  
昨年度はなかなか思うようにできなかった調理実習ですが、今年は魚料理の実習にも取り組みました。
感染症防止の対策をとり、人数も半分の人数で実施することとしました。みんな上手に焼けて、美味しそうに
仕上がっていますね。お家でも、機会があっったら家族に振る舞ってみましょう。


9月28日(水)新人体育大会朝霞地区大会に向けた壮行会
  
次の週に行われる新人戦に向けて、壮行会を行いました。
各運動部の部長たちがユニフォームをを着て、この大会に対する意気込みを発表し合いました。
最後には、文化部の代表からも書にしたためた熱いメッセージを、校長からも熱い激励の言葉を送られました。

9月29日(木)3年生 面接試験ってどういうもの?

3年生では入学試験で行われる面接試験について学習をしました。
まずは、先生たちで面接官と受験生のそれぞれの役に扮して、面接試験とはどんなものかを示していました。
これから面接でやりとりができるよう、情報収集や自分のことなど考え、まとめていきましょう。

9月29日(木)コンピュータサーバーの交換作業

校内ネットワークを取り仕切るサーバーの入れ替え作業を行いました。
そのため、終日学校のコンピュータは使えない一日でした。
いかに日々コンピュータを使っているのかを実感する日でした。


9月30日(金)生徒会役員選挙
  
2週間にわたって行われた選挙運動を終え、選挙当日を迎えました。
従来のように体育館で全校生徒が集まって立会演説会を行うことができず、オンラインで各教室へ配信するスタイルで行いました。
投票は選挙管理委員により各教室で投票をし、放課後に開票作業を行い、無事に選挙を終えることができました。


9月30日(金)PTAパトロール
 
夜7時よりPTAのパトロール担当の保護者の皆さんと教職員が協力して、学区内のパトロールを行いました。
2つのグループに分かれ、北と南の2つの方向を見回りました。
PTAの保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。