9:00~生徒たちは、ジャンボタクシーに乗り班別研修で京都市内を散策・見学しています。午前中に多い場所として清水寺などの東山地区。お昼から午後にかけて金閣寺や嵐山方面に行ったグループが多いように思います。16:00から天龍寺での座禅体験。正式な座禅ではなく、座布団を敷いての座禅でしたが、長い時間でしたので足がしびれました。住職のお説教は、とても厳しくもあり温かくもあり様々な有難い教えをいただきました。その後、宿舎に戻り夕食の時間です。すき焼き食べ放題に子供たちは大変喜んで食べていました。

班別行動から天龍寺に到着しました。

  

天龍寺の座禅体験会場に入れます。普段は、一般公開していない天龍寺のお堂です。

  

夕食の準備中。食事係、頑張っています。

  

すきやき食べ放題です。