PDF文書はこちら↓をクリックしてください

20220401-182749.pdf [ 112 KB pdfファイル]

新型コロナウイルス感染拡大の防止に伴う入学式の実施の変更について

 

 桜花の候、みなさまにおかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 さて、新型コロナウイルスの感染事例が相次いで報道される中、感染拡大を防ぐために全国的に各種イベントの自粛等により感染機会を減らすための工夫が進められております。

 4月8日(金)予定の入学式のご案内をしているところですが、出席者の縮減や生徒の健康管理の徹底など可能な限りの感染機会を減らす工夫をして実施したいと考えております。

 つきましては、下記のとおりの出席者の縮減を行って参ります。保護者の皆様にはご理解くださるようお願いいたします。

 

 

1 日時及び会場  令和4年4月8日(金) 本校体育館

          生徒受付  12:30~12:50

            保護者受付  12:40~13:10    

              入学式  13:30~14:30(予定)

             学級活動   14:30~

              写真撮影  学級活動終了後、順次

                下校  16:00頃を予定

 

2 参列者     新入生及びその保護者1名・本校教職員

          ※保護者以外の方の参列はご遠慮ください。

 

3 その他の対応について

  ⑴ 自宅での検温により生徒の健康管理を行ってください。

  ⑵ 風邪の症状や発熱がある参列者(新入生も含む)については、無理をせず自宅で休養し、参列を自粛してください。

  ⑶ 式に参列する場合は、マスク着用の上、参列してください。

 

4 追加連絡

  ・小学校で使用した「防災ずきん」は中学校でも使用しますので、処分しないようお願いします。持参する期日は各学級からお知らせします。