新型コロナウィルス感染拡大の防止について

「新型コロナウイルス感染拡大の防止について」

和光市教育委員会から「新型コロナウイルス感染拡大の防止について」連絡が入りました。
和光市内小中学校の対応をお知らせします。
「新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、家庭において健康状態の確認(検温)を行い、発熱や咳などの風邪症状が見られるときは、自宅で休養するようにしてください。なお、その場合インフルエンザ等と同様に出席停止扱いとします。」
なお、出席停止については、本日(2月26日)から「発熱や咳などの風邪症状が見られる欠席者」についても同じ対応とします。
二中では、明日(2月27日(木))「新型コロナウィルス感染症流行に係る学校行事等における対応、及び、感染症への対応」「健康チェックカード」「新型コロナウィルス感染拡大の防止に伴う卒業証書授与式の実施について」の通知を配付いたします。
不明な点が御座いましたら、学校までお問い合わせください。
現時点での対応策です。今後、文科省・県より新たな情報も発出され、変更等もあるかと思いますが、緊急時の対応のため、ご理解とご協力お願いいたします。

新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた対応(和光市指針)
・屋外開催で参加者が限定できるイベントについては、原則開催する。
・100名以上の不特定の参加者によるイベントについては、屋内外を問わず中止とする。
・屋外で参加者が限定できるイベント及び100名未満の屋内イベントついては、原則開催とするが、その際は、参加者層、場所、内容など個別の状況を踏まえ開催の可否を決定する。
・イベント等を開催する場合は、換気の実施、アルコール消毒液の設置、 手洗いの推奨等を行い感染予防に細心の注意を払う。また併せて、参加者にはマスクの着用を促す。
・風邪のような体調不良の方については、参加をご遠慮いただく。
また、高齢者や基礎疾患をお持ちの方については、状況によって参加をご遠慮いただく。

和光市立第二中学校長

更新日:2020年02月26日 18:34:44