令和2年度 学校総合体育大会の中止について(通知)

 現在、新型コロナウィルス拡大防止のための臨時休校の最中で、部活動の再開もできない状況にありますが、表記の件につきまして、全国中学校体育大会について日本中学校体育連盟会長より、関東中学校体育大会(夏期)について関東中学校体育連盟会長、埼玉県学校総合体育大会(中学校の部)について埼玉県学校体育協会会長より、朝霞地区学校総合体育大会については朝霞地区中学校体育連盟会長より、各大会が「中止」とされたことをお知らせさせていただきます。

 このことにつきまして、大変に残念な決定を受けることになりましたが、緊急事態宣言の延長がなされ、生徒のみなさんの安全や健康面の確保が難しいという状況を鑑みますと、やるせない気持ちがありますが、仕方ないことです。

 いままで頑張ってきた部活の生徒たち、特に3年生は最後の夏に中学校生活最大の目標に自分たちの実力を思う存分発揮できないことになりましたが、新たに自分の目標や夢を実現するために気持ちを切り替え、次のチャンスを迎えたときのために努力し続けることは止めないでいてほしいと思います。

各連盟より発出された文書を以下のようにリンクづけしておきます。クリックしてください(PDFです)。

・全国中学校体育大会の中止について

・関東中学校体育大会(夏期)の中止について

・埼玉県学校総合体育大会(中学校の部)の中止について

・朝霞地区学校総合体育大会の中止について

 

更新日:2020年05月18日 19:06:30