臨時休業期間中に係る「彩の国 体つくりチャレンジプログラム」

保護者様
埼玉県教育局県立学校部保健体育課長より、「臨時休業期間中に係る「彩の国 体つくりチャレンジプログラム」の実践事例の紹介について」の下記の通り、連絡が入りました。

 現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、各学校で臨時休業が実施されているところです。
 この度、県ホームページに「彩の国 体つくりチャレンジプログラム」の実践事例を掲載いたしましたので、臨時休業中における学校や家庭での体力の維持・向上の参考にしていただきますようお願いいたします。
 また、運動を実施する際には、子供同士が近接する活動や大人数が一度に活動することを避けるなど、感染防止措置を講じた上で、実施可能な運動にお取り組みくださるようお願いいたします。
 
 この他にも、Eーライブラリーの活用しましょう。

※感染予防の徹底をお願いします。
・臨時休業中の期間は自宅待機です。不要不急の外出は控えてください。
・こまめな手洗いやうがい、咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底してください。
・免疫力を高めるため、十分な睡眠と適度な運動、バランスのとれた食事を心がけてください。
・室内のこまめな換気と空調や衣服による温度調節を行ってください。

和光市立第二中学校長

更新日:2020年03月05日 13:50:14